人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達これくしょん


友達紹介
by 6707cirwes
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

業者が偽装、国産表示のタケノコに中国産…三越(読売新聞)

 三越は12日、2008年9月〜10年1月に販売された加工食品計9387点に使用し国産と表示していたタケノコに、中国産が混入していたと発表した。

 加工業者の産地偽装によるもので、三越は、購入者約7000人に国産タケノコを使った同じ商品を無償で送る。

 中国産が混じっていたのは、同社が通信販売で扱った「タケノコの土佐煮」など5種類。商品紹介のカタログなどに国産と表示していた。

 三越によると、福岡県と京都府の食品会社2社の社長らが共謀し、偽装して販売した。社長らはすでに詐欺容疑などで逮捕されている。

「捜査怠慢」めぐり上告=箱詰め女性遺体訴訟で都(時事通信)
雑記帳 橋下知事も自転車で走る…開通前の高速道路(毎日新聞)
不確定性原理で「ゆらぐ」首相のサイコロ決断?(産経新聞)
仕分け対象の可能性が高い50法人を公表―枝野担当相(医療介護CBニュース)
<天皇陛下>東ティモール大統領と会見(毎日新聞)
by 6707cirwes | 2010-03-18 14:47
<< <JT>火不要の無煙たばこ、ま... <自殺>硫化水素で女性 5世帯... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧