人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達これくしょん


友達紹介
by 6707cirwes
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

「郵政3社体制」亀井氏が猛反発 総務相案「聞いていない」(産経新聞)

 日本郵政グループの見直しで原口一博総務相が郵政5社を3社体制へ移行する再編案を表明していることに対し、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が反対する考えを示していることが7日、明らかになった。

 原口氏は1日、記者団に、日本郵政グループの持ち株会社の「日本郵政」に郵便局会社と郵便事業会社を吸収合併させ、傘下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険を置くグループ再編案を明らかにした。訪米中だった亀井氏はこれに激怒、帰国した7日夕、国民新党の長谷川憲正総務政務官らに電話し「オレは聞いていない。改革案は民主党ではなく連立政権で決めることだ」と強調した。

 国民新党では5社体制論が強い。政府は18日召集予定の通常国会に事業形態見直しを含む郵政改革法案を提出予定だが、与党内調整は難航が必至となった。

【関連記事】
郵政5社を3社に再編 原口総務相が表明、通常国会に法案提出へ
全国郵便局長会長 「郵政改革は望む方向に」
日本郵政、貯金払戻金の横領 子会社3社が業務改善計画
政界迷言30〜11位 亀井「もんもん」発言の順位は?
郵便貯金の預け入れ限度額「見直しを」 日本郵政の斎藤社長が表明  

モノマネ博士
しずおのブログ
えつおのブログ
いつでも、元気な看護師です。
NIKKI
by 6707cirwes | 2010-01-14 17:27
<< <障害者>政府が定義見直し 「... <コンビニ強盗>2人組の男が現... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧